2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.30 (Sat)

キットで作った天然石のネックレス

blo394.jpg

月にだいたい1回の割合で続いている、
ご近所さんのビーズ教室
細く長く続けて、かれこれ7年以上になります
ご近所にお住まいの先輩ママさんに講師をお願いして始めた頃は、
メンバーは小学生のお母さんでしたが、
もうすでに、大学生や高校生の母たちとなりました

7年の間にお仕事を始めたりして、今は皆忙しいので、
集まれない人がいたり、
ビーズも通販のキットを利用して作ったり・・・
でも、変わらずに、
お茶しながらおしゃべりしながらの楽しい時間が続いています
その、つながりに・・・感謝感謝です

細かい作業には、目がちょっとヤバいけど(笑)、ずっとずっと続けたい教室です
19:24  |  ビーズ  |  コメント(4)

2010.03.15 (Mon)

ドーナツに見えるかな?

久しぶりのビーズ教室でした。
作ったのは、ドーナツのストラップ。
思ったより、地味な色合いになってしまったのですが。

blo376.jpg

いや~、作るのも楽しかったけど、他の人の作品を見たり、お喋りしたり、美味しいお菓子やお茶をいただいたり。
楽しくてストレスも解消できる、しあわせな時間。
こういうのは、女の特権なのかもしれないなぁ!

それにしても、ビーズよりベチのほうが目立ってますね。(^^ゞ
この子も、わたしと一緒でずっと冬眠してました。
久しぶりのお着替えは、
あれ~!以前作ったネグリジェだなんて!!
また、寝てなさいってことではないのですが・・・・ごめんね。
新しい洋服も作ってあげたいな♪
15:30  |  ビーズ  |  コメント(4)

2009.02.28 (Sat)

久しぶりの子犬

blo371-2.jpg

ビーズも久しぶりなら、このワンコを作るのも久しぶりです。
佐々木公子さんの『ビーズモチーフの仲間たち』から、シーズーの耳を変えて、パピヨン風に作ってみました。

材料をそろえるために、これまた久しぶりに、ビーズパーツのサイトを開くと、なんだか寂しくなったような・・・・・?
スワロ、新色もいろいろ出ていましたが、色の種類がなんだか少なくなりましたね。
コロラド・トパーズ好きだったのに、ありません。

スモークトパーズもあいにく売り切れだったので、『モカ』という色を注文してみました。
こげ茶という感じです。

blo371.jpg

ベッツィーの膝にのせて、記念撮影をしました。
「この子、もうすぐもらわれて行くの。」
かわいがってもらえるといいね♪

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

20:18  |  ビーズ  |  コメント(4)

2008.10.21 (Tue)

あわてんぼうのサンタ・ベア

blo352.jpg
去年、キットを買って、結局作れなかったベアのサンタさん。
今年こそ!と、作ってみました。
ちょっとあわてんぼう?(笑)
でも、シーズン先取りなんて、わたしにしては快挙です。

ベアはキットについていて、ビーズで洋服を着せるように編んでいきます。
おもしろかったな♪
でも、ズボンはないの?
って突っ込みたくなりますよね。

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

22:10  |  ビーズ  |  コメント(8)

2008.06.18 (Wed)

エスニック風ネックレス

昨日、ビーズ教室がありました。
このところ、お人形に夢中だったので、ビーズに関しては浦島太郎状態。
さて、今月は何を作ろうかしら?

最初、考えていたのは、ビーズのミニチュア・バッグ。
べチたちに持たせても可愛いかな~♪なんて。
我ながら、すぐにドールに結びついてしまいますね。(*^^*ゞ
う~~ん。
使えるビーズをごそごそと探していたら、以前「beads cafe」で購入したキットが出てきました。
すっかり忘れていました、これ作ろう!

blo333.jpg

トルコブルーのコードネックレスです。
エスニック風で、これからの季節にピッタリな感じです。

実は、先々月くらいのビーズ教室ですごいことがわかったんです!
教室に来ているお友達で、ドールにはまっている人がいたのでした。
彼女は、ブライスちゃんなのだけど。
すごい身近に、そういう趣味の人がいたとは!
うれしくなりますね♪

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

17:19  |  ビーズ  |  コメント(14)
 | HOME |  NEXT
