2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.01 (Sat)

草取り

DSどうぶつの森。久しくやっていません。
きっと、家の中にはゴキちゃんが、森は雑草だらけで、ラフレシアも生えていることでしょう。
森の環境が非常に悪くなると生えるというラフレシア・・・・。

「お母さんの森、すごいことになってるよー!
雑草だらけで、ラフレシアが二つも咲いてた!」

えーっ!!!ラフレシアって二つも咲くの?

それは、トモの冗談だったようですが、やっぱりすごいことになっているのには変わりはなく。
ほらね、雑草だらけ。
もちろん、ラフレシアもありました。(写真はあえて撮りませんでしたが)

blo353.jpg

トモがつうしんで、わたしの森に遊びに来てくれて、草取りをやってくれています。
わたしは、めんどくさいので、草取りをしてくれているトモを見ています。(笑)
それにしても、熱心だこと。
家の庭の草取りも、それくらいやってくださいよ。

そういえば、もう11月。
早いなぁ!!
そろそろ、家の掃除も少しずつ始めないとねー。
年末になって、バタバタあわてなくてもいいように。
・・・と、毎年思うのですが・・・・。テヘ

あ、そういえば、明日は町内の掃除です。あ~。
23:35  |  どうぶつの森  |  コメント(2)

2007.03.30 (Fri)

釣った魚は・・・

あ~、1週間が長かった!
春休みに入って、夫の弁当といっしょに子どもたちのも用意して、パートへ出かける日々。
おまけに、この1週間は、仕事内容がいつもより手間のかかるもので、疲れました~。

今日、パートから帰ってきたら、タイの友達が、1ヶ月ほど前に買ったという「どうぶつの森」のソフトを持って遊びに来てました。
おおーっ!\(◎o◎)/!
その友達が、今、夏になっているトモの村へ遊びに行くというので、わたしも通信の仲間に入れてもらっちゃいました。\(^o^)/
どうしてトモの村があるのかというと、実は、トモが友達と通信をすると、わたしが大事に育てている花が散ってなくなったりするので、新たにソフトを買ったからです。

トモの村へ行ったら、海で水面にヒレを見せて泳いでいる巨大な魚を発見!
わたしがそう言うと、トモが、ぼくに釣らせて!と言うので、譲ってあげたのですが・・・・。
その場所に来たトモは、
「魚なんていないよー!」
と言うのです。
「なんでさー!ほら、ここだよー、ここ!」
「えっ?どこどこ?」
あまりにチンプンカンプンなトモの反応に、トモの画面を覗き込んでみてビックリ!
わたしの画面には、巨大な魚が映っているのに、トモの画面にはその姿はありません。
以前、カブトムシのときは、それぞれの画面で同じ虫を確認することができたのに~。(で、取り合いになったのよね・笑)
魚の場合は、取り合いにならないわけだ・・・。ほぉ~。

blo232.jpg

結局、巨大な魚は、わたしが釣り上げました。マンボウでした。
見せびらかして、みんなで記念写真を撮りました。
左が友達のキャラ。真ん中ヒルマ(母のキャラ)。右がトモのキャラです。
楽しかったし、大物も釣ることができて、大満足!
通信入れてくれて、ありがと~♪
19:56  |  どうぶつの森  |  コメント(2)

2007.03.14 (Wed)

まいごちゃん再び

blo228-1.jpg

どうぶつの森のゲームで、また、まいごちゃんを発見しました。
泣いているまいごちゃんは、話しかけるとどこの村から来たのかを言い、帰りたいよ~と泣きます。
連れて行ってあげると言うと、泣き止んでついて来ます。
このとき、ゆっくり歩いてあげないと、まいごちゃんは転んでしまい、また泣きます。
世話がやけるけど、小さい子だから仕方がないのね。
その村と通信して、遊びに行ってみると・・・・。

blo228-2.jpg

まいごちゃんのお母さんは、門のところで待っていました。

blo228-3.jpg

お母さんはお礼を言って、まいごちゃんと帰っていきました。

そういえば、トモもタイもそれぞれ2歳か3歳くらいのとき、スーパーで迷子になったことがありました。
ふたりとも同じスーパーで、ほんの一瞬目を離した隙にいなくなりました。
青くなって、店内放送もかけてもらって、わたしも走り回って探したら、スーパー内のキッズランドで見つかったのです。
それがねー、偶然にも、ふたりとも同じトーマスの乗り物に乗ってたんですよ。
泣きもしないで。
ヘンなところで似るのかなぁ、兄弟って。(笑)

まいごちゃんも、無事、お母さんと会うことができて、よかったよかった。
16:58  |  どうぶつの森  |  コメント(8)

2007.03.08 (Thu)

トモ登校で、母の自由時間♪

blo226-1.jpg

トモの熱が下がって3日目。
今朝は、出席停止解除の証明をいただくため、朝8時過ぎ、病院の前に一番に並びました。
一番になりたくて早くきたのに、いざ、一番になってみると、
「ちょっと早すぎたかな?」
と、ひとりで照れモード。(*^^*ゞ

9時から診察を受けて、OKをいただいて、トモを学校へ送って行きました。
その足で、パートへ。
なるべく遅刻時間を少なくしたくて、一番になりたかったのよね~。

パートから帰って、遅めの昼ご飯を食べ、どうぶつの森ON!
たぬきちデパートへ行きました。
日曜日に買ったカブの買い取り価格を聞いたら、

blo226-2.jpg

\(◎o◎)/!
うわぁ~!!271ベル!!(ベルはお金の単位です)
どうぶつの森のよそさまの村では、もっと高値のときもあることは聞いてはいましたが、自分の村で、こんな高い価格を見たのは初めてでした。
これは、売りでしょう!?

blo226-3.jpg

200カブぜんぶ売りました。
1カブ96ベルくらいで買ったので、35000ベルの儲けかな?
どうぶつの森のゲームは、株取引もできちゃいます。
今どきね!(;^_^A
20:40  |  どうぶつの森  |  コメント(6)

2007.02.19 (Mon)

ハッピーバースデー♪

今日、DSゲーム「どうぶつの森」をONしたら、友達のうさぎのルナが、家の前で待っていてくれました。
それで、

blo217-1.jpg


なーんて、言ってくれて、びっくり!
実は、どうぶつの森でのわたしの分身ヒルマの誕生日を、自分の誕生日に設定していたんです。

blo217-2.jpg

そうなんです、忘れていましたよ、自分の誕生日。(*^^*ゞ

blo217-3.jpg

「あっ、はい。ごめんなさい。」
思わず。(苦笑)

ルナは、友達3人とワリカンで買った誕生日プレゼントをくれて、

blo217-4.jpg

ちゃっかりしてるぅ~。(笑)
ゲームだけど、お祝いしてもらえて、なんだかうれしかったり♪
19:17  |  どうぶつの森  |  コメント(10)
 | HOME |  NEXT
