2005年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.10.31 (Mon)

ネタ提供、感謝♪

pro7.jpg

昨夜のこと。
次男が、お面を作ったと言って、見せに来た。
「写真を撮って、ホームページに載せてもいいよ。」だって。
ネタがないのを心配してくれるの?(笑)

最近、夫の仕事が忙しいらしい。
忙しいのを理由に、菓子パンかじったり、いいかげんな昼食にしてるんじゃないかしらん?
ちょっと心配になったので、たまには妻らしく、
「お弁当作ってあげようか?」
と言った。すると、夫は、
「お弁当作ってくれるのはいいけど、昼食代を小遣いから差し引かれるからなぁ。」
あら、だって昼食代も小遣いに入ってるんだもん、当然でしょ?

今朝、お弁当を作っていたら、長男が起きてきて一言。
「お父さんのお弁当代、取るの?」
あらら、あんたまで!
なんだかさぁ、そんなに言われると、わたしがひどい悪妻みたいじゃないの。
お弁当作ってあげてるのに~。(笑)
19:21  |  日記  |  コメント(2)

2005.10.30 (Sun)

お父さんのお好み焼き

pro6.jpg

今日の晩御飯は、お父さんのお好み焼き。
そういえば、先週の日曜日の昼御飯も、お好み焼きじゃなかった?
いーのいーの、好きなんだから♪
我が家ではソースの調合は、長男タイの役目。
お好みソースとマヨネーズを混ぜ合わせ、今日は七味唐辛子を少々いれたとか!
おいし~。なんとなく七味が効いてる。
これに、1本の缶ビールで、安上がりな幸せ♪
21:15  |  料理  |  コメント(2)

2005.10.29 (Sat)

キングギドラもどき?

pro5.jpg

親子で、合唱の会に入っているが、その合唱の発表会で、広島へ行くことが決まった。
せっかく広島に行くのだから、原爆ドームや資料館も見てこよう。
みんなで千羽鶴を折って、持って行こう。
などと、計画も進んでいる。

金曜日のレッスンのとき、もらってきた千羽鶴用の折り紙。
50枚くらいあって、夕飯の後、親子で折った。
次男のトモは、初めて千羽鶴を折る。
でも、折り紙好きなので、覚えたらどんどん折ってくれて、50枚はあっという間だった。
ちょっと、兄弟でどれだけ折れたか競争してるようでもあったけど。(笑)
平和への祈りをこめて。

折り足りなかったのか、お兄ちゃんは、家にあった普通の大きさの折り紙で、鶴の改造バージョンを折った。
頭と尾が2つずつあるドラゴンみたい。
3つだったら、キングギドラだったのに・・・・・おしい!(笑)
22:10  |  手作り  |  コメント(0)

2005.10.29 (Sat)

ほのかなバラの香りの中で

pro4.jpg

実家の母と、「今度、バラを見に行こうね。」と約束していたのが、昨日になった。
日焼けしそうなくらいのよい天気の中、きれいに咲いたバラやコスモスなどを見ながら、公園内をのんびりと歩き、写真を撮った。
気持ちがいいなぁ。
平日だから、人も少なくて、すごく静かだし。
休憩所もベンチもいろんなところにある。トイレもきれい。
こんなところで、一日散歩したり、おにぎり食べたり、ボーッとして気持ちのいい風に吹かれていたら、心の毒素が抜けていくだろうな。(笑)

あっという間に時間は過ぎ、今日は、習い事のある息子を迎えに行く日。急がなくちゃ!
現実に引き戻されるわけだけど、そういう現実があって、その中で自分が必要とされているからこそ、ささやかな幸せが、素敵な時間として輝くのだろう。
08:35  |  日記  |  コメント(2)

2005.10.27 (Thu)

ビーズの指輪

pro3.jpg

読み聞かせの会に入っています。
毎週でないときもあるのですが、木曜日に小学校へ行って、読み聞かせをしています。
今日の担当は、1年生。
せな けいこさんの『おおかみのでんわ』と、越野民雄さんの『オレ・ダレ』を読んできました。
子どもたちの反応がとてもよくて、読んでいる方も楽しい気分をもらった感じ♪

午後からは、ビーズで指輪を作ってみました。
自分でデザインしてみたのですが、ちょうど指と指の間のところに、出っ張った部分がきてしまいます。
失敗だわ。(>_<) でも、成功のもとでもありますから。
もう少し改善してみよう。
19:55  |  手作り  |  コメント(2)

2005.10.26 (Wed)

並べるのが、好き

pro2.jpg

今日は、出かける予定がなかったので、ノーメイクのままだった。
下校後、息子の友達が来たのと、夕方、宅配便の人と顔を合わせたほかは、誰とも会わなかった。
ある意味、すごい日だ。

次男のトモは、車好き。
今日、遊びに来てくれた友達も、車好き。
遊んだ後の部屋は、見事に、車が並んでいた。
トモの趣味についてこれる友達は、なかなかいないぞ。
よかったねぇ!(*^。^*)
20:09  |  日記  |  コメント(8)

2005.10.26 (Wed)

うれしいことがあったので、ブログを始めてみよう♪

pro1.jpg

前々から興味があった、ブログ。
写真が好きなので、フォト日記をやってみたかった。
ブログだと、簡単にできるらしい。

なかなか、おしりを上げられないのは、わたしの性格なんだけど、
うれしいことがあったので、作ってみることに♪
なんて、単純! でも、それも、わたしなのだな。

24日の午後(このあたりの時差も、わたしらしい・笑)、用事で友達のところへ寄ったら、 そこへ、手作りお菓子を持って別の友達が現れ、 わたしもご相伴に与ってしまったのだ。
ちょうど、そのまえにコンビニへコピーに行ったら、無性にスイーツが食べたくなったんだけど、 わたしの心にピンとくるものがなく、諦めたところだったので、 うれしさも、ひとしお!

子どもたちが帰ってくる前に、幸せなティータイム。
手作りサバラン、ありがとう。おいしかったわ~♪
10:47  |  日記  |  コメント(3)
 | HOME | 
