2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.30 (Thu)

夏の終わりにビーズギャラリー更新

blo267.jpg

昔から、イヤリングは大好きでした。
この夏は、久しぶりに、イヤリングをよく身に着けていたように思います。
このイヤリングは、「beads cafe」というネットのビーズ屋さんでキットを買って作ったもの。
サーモンピンクの珊瑚が可愛くて、白い珊瑚のさざれがリズミカルにつながっています。
白い珊瑚は、なんだか小鳥のようにも見えて、おもしろいのです♪

8月もあと少しでいってしまいます。
この夏に作ったビーズの作品をやっと並べることができました。
毎回、季節に先駆けてビーズギャラリーをUPしようと思っているのに、季節の終わりの声が聞こえる頃になって、いつもあわてて更新で、全く進歩がありませんね。(;^_^A



テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

22:48  |  ビーズ  |  コメント(5)

2007.08.19 (Sun)

トホホな帰省

今日で、お父さんのお盆休みもおしまいです。
単身赴任で、家族ともゆっくりできなかったので、子どもたち、特にトモは、大喜びのお休みだったと思います。

お盆休みは、わたしの実家にも久しぶりに遊びに行きました。
ずいぶんよくなったとはいえ、おばあちゃんを一人にして外泊するのはなんだか心配だったので、今回はお父さんに家に残ってもらい、息子たちとわたしとで電車に乗って行ってきました。
トモは、お父さんと離れるのが嫌で、最初は、
「お父さんが行かないんだったら、ぼくも行かない。」
と言っていたくらい。
お父さんもうれしかったことでしょう。

今回はアクシデントがあり、わたしはトモと出かけたサイクリングコースで派手に転び、サンダルを履くのにも苦労するくらいの怪我をしてしまいました。
それでも、足を引きずりビーズ屋さんへ行く、この根性は、我ながらアッパレ!
やっぱり、足が痛くて30分ほどのお楽しみでしたが・・・。
買ったのは、丸小ビーズとバレイシューズのチャームとチェコビーズ少々。
それと、これ!

blo266.jpg


ヘアゴムです。
出来上がったのを買うなんて、今までなかったことです!
実は、使ってある貝のようなパーツと紫のビーズが気に入ってしまい、同じようなパーツを探したのですがなかったため、買うことに。
バラしてほかの物を作ろうと思っているので、製品になっているのは、なんだかもったいない感じです。

1泊して実家からの帰りも、足を引きずり電車で。
「お母さんは、怪我をしに行ったみたいだね。」
とタイに言われてしまいましたが、帰りは、二人が荷物を全部持ってくれたので、助かりました。
ちょっとトホホなお出かけでした。
09:30  |  日記  |  コメント(14)

2007.08.07 (Tue)

海へ

blo265.jpg

8月4・5・6日は、合唱の会の恒例夏のキャンプでした。
何年も歌っているのですが、キャンプは参加したことがなく、今年もパスするつもりだったのに、トモがどうしても行きたいと言い、たまたま日曜日だけ日帰りで参加するという人の車に便乗させてもらえることになったので、思い切って行ってきました。
日帰りとはいえ、初参加です。

朝の5時半出発。高速を使って、敦賀のキャンプ場には7時半ごろ着きました。
まずは、腹ごしらえ。
10時ごろから、海へ出発!

海っていうと、泳ぐというよりも海水に浸かって、波と戯れて、砂浜で砂遊びや貝拾いくらいしかしたことがなかったのですが、毎年恒例でアウトドアに長けているグループですから、一味違いました。
泳いでもOKなところですが、海の家もないところなので、自分たちでシートを敷きターフを立てて、休憩場所を作り、トイレも簡易トイレを設置。
モリや網や釣り道具で魚を捕まえ、魚をさばいて干物を作る。
岩場で岩牡蠣を獲る。
なんとカヌー持参で、船遊び!
大きなお兄ちゃんたちが、二人かかりで子どもの手足を持って、いち・にのさん!で、海に投げてくれたり。
海で冷えた体を温める昼食は、お湯を沸かしてカップラーメンとかね。
みなさん、普通にシュノーケルや水中メガネ、足ヒレ持ってきてるんだよ。
トモは、昼食休憩以外ずっと遊びっぱなし。
たっぷりと海を堪能してきました。

夕方になって、キャンプ場へ引き上げ、夕飯作り。
カレーライスとサラダとバーベキューだったのだけど、その日に獲った岩牡蠣を網の上で焼いて、ちょっと醤油をたらして食べたら、あつあつとろとろぷりぷりの食感でものすごーーーーく美味しかったです。
あんまりおいしかったので、食べた牡蠣の殻を持って帰ってきました。
みんなに笑われましたけど、ホントに美味しかったんだもの。
ボールペンと比べてみてもわかるでしょ?
りっぱな岩牡蠣だったんですよ♪

それから、みんなでお風呂屋さんへ。
そのあと、キャンプ続行組は戻ってテントで寝たわけだけど、わたしたちは帰ってきました。
家へ着いたのは日付が変わる頃で、日帰りだったのに2泊くらいしたような充実感でした。

来年は、ちゃんと2泊したい!とトモ。
でも、テントで2泊はキツイなーと思ってる母。
どうなることでしょうネ。(;^_^A

14:53  |  日記  |  コメント(6)
 | HOME | 
