2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.31 (Thu)

明日から始まるよ♪

blo297.jpg

今日で、1月も終わり。
デジカメ写真を整理していたら、こんな写真が出てきました。
昨年の秋のパンまつり。
リサ&ガスパールお皿とボウルプレゼントに応募したはがきです。
全員プレゼントではないため、少しでも当たる確立が上がらないかと、イラストを描いてみたんだけど・・・・・・、音沙汰ないからハズレたんだな。
すっかり忘れてたくせに、気がついたもんだから、ガッカリ。
でも、朗報が!!!
明日から、「リサとガスパールのおかいものエコバッグ」キャンペーンが始まるらしい。
しかも、全員プレゼントだよ♪
今度こそ、〆切を忘れないようにしなきゃ!

話は変わりますが、みなさん、風邪などひいていませんか?
今日も、トモとの夜ウォーキングで、7時半ごろ病院の前を通ったら、診療時間は7時でおしまいのはずの病院には、まだまだ何人もの人が。
混んでいるんですね~。
息子たちのクラスの欠席はどうなんだろ?
と聞いてみると、今のところ大丈夫そう。

話していたらそこから、タイの担任の先生の話になりました。
タイの先生は、今年転任されてきた先生ですが、しっかりアンテナを張って生徒のことを見ていてくださる、熱心で相談しやすく、家に帰れば、同じくらいのお子さんもいらっしゃるお母さん先生です。
本当にいい先生で、親からも子どもたちからも信頼されているようです。
タイいわく、
「気持ちもわかってくれて、のりがいいし、しっかり見ててくれるから信頼もできるし、最高の先生なんだよね。それに、母さんにちょっと似てるし。」
「え?!それって、わたしは、最高のお母さんってこと?」
「違うよ、母さんは、最悪のお母さん!」
う~ん、わからない?どうして、そうなるんだぁ???
20:19  |  日記  |  コメント(0)

2008.01.28 (Mon)

リボンブーツがステキな丸小うさぎ

blo296.jpg

ここのところブログばかりで、ホームページはほったらかし。
このままじゃ、作ったビーズ作品も、書こうと思っている息子の成長記録も、たまっていくばかりです。
これでは、いけない!!!

今日、やっとこさ、ビーズのページを更新しました。
秋のビーズギャラリーとキャラクターギャラリーです。
いつもシーズン遅れでアクセサリーを完成させているという不名誉な記録を返上するべく、昨年の秋は夏の終わりから作っていたというのに。
結局、シーズン遅れでUPしていたら同じよねぇ。(>_<)
ま、そのへんが、わたしらしいのかもしれないけれど。
キャラクターギャラリーの方は、丸小シリーズに取り組んでみました。
よかったら、ひなたはうす本館へどうぞ。

息子の記録も書かなければ・・・・。(;^_^A

テーマ : ビーズ - ジャンル : 趣味・実用

16:52  |  ビーズ  |  コメント(5)

2008.01.24 (Thu)

きんかんはちみつ

blo295.jpg

大好きなゆず茶は、10日間で完飲してしまったので、今度はきんかんを買ってきました。
ハチミツで煮込んで、これぞ!きんかんはちみつ茶???
できあがったものをゆず茶が入っていた1キロビンに入れてみましたが、ビンがとにかくでかいので、あと3パックくらい買って作っても入ったわ~。
きんかんを3パック買うのだったら、特価の(これにめぐりあえるかどうかが謎だけど)1㎏ゆず茶が買えるわね。
ゆず茶が高いから、きんかんでいこうという節約案だったのに。(;^_^A
おまけに、タイいわく、
「あんまり美味しくないね。」
なに~っ!!\(*`∧´)/
・・・といいつつ、飲んでるじゃないの!
15:05  |  料理  |  コメント(6)

2008.01.18 (Fri)

レース編み

blo294.jpg

今週の火曜日に、レース編みを教えていただく機会があって、みんなで四角のモチーフを編みました。
四角のモチーフって、初めてです。
そういえば、昨年から編みたいなーと思っているひざ掛けも、これとは違いますが、四角のモチーフをつなげて作るものなんです。
これ1枚編むのにも、ずいぶん時間がかかったのに、ひざ掛けは、36枚作ってつなげるらしい。
ひょえー!
ずいぶん無謀な企み試みだよね。
ち、違うものに変更しようかなぁ・・・・。(;^_^A

明日は、タイのテニスの大会があります。
早起きしてお弁当作って応援に行くよ。
寒いだろうから完全あったか装備していかなくちゃ!
あ~、ひざ掛け編めてたらなぁ。
20:54  |  手作り  |  コメント(7)

2008.01.14 (Mon)

Love ゆず茶

blo293.jpg

お茶じゃないのに、ゆず茶。
ゆずのマーマレードをお湯にとかして飲みます。
あったまるし、おいしい♪
わたしも息子たちも大好きです。
先週の水曜日に、1kg入りの大瓶が売ってました。
買って来て、二日目の写真がこれです。
すでに、4分の1を使ってしまってました。
月曜日の今日は、残り5分の2といったところでしょうか?
このペースだと、1週間で完飲かしら?
1kgもあったのに・・・・。減るの早すぎるよ。(T-T)
14:46  |  日記  |  コメント(6)

2008.01.05 (Sat)

緊急!

岩田和輝君 12才が行方不明です。和樹君は発達障害があります。
岩田和樹君のホームページ 
  http://www.netplanna.com/iwata/kazuki.htm
神奈川県警のお知らせ
  http://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/93ps/93mes/93mes002.htm
  
横浜市都筑区山田(港北ニュータウン)在住 
岩田 和輝 (いわたかずき)君 身長 150cm 体重45kg
服装 NIKEカーキ色のトレーナー、ベージュのズボン、
   黒のスニーカー、addidasウエストポーチ
コンビニのトイレに行くことがあります。
スーパーの試食を食べることがあります。
公園のベンチで長時間座っていることがあります。
倉庫や物置に入り込んでいることがあります。
障害を持ってる子です。

連絡先 中区障がい者生活支援スペース ぽ~と
       TEL 045-628-3572 FAX 045-628-3573
    都筑警察署:生活安全課 TEL 045-949-0110 
    またはお近くの警察署へ

お友達のsachikoさんが、わたしの掲示板に書き込んでくださったものです。
少しでも多くの方の目にとまるように、ご協力いただけるかたがあれば、この文章をコピーしてバトンのように廻して下さると助かります!
19:26  |  お知らせ  |  コメント(4)

2008.01.03 (Thu)

新年おめでとうございます

blo292.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も、みなさんとともに、ハッピーな一年にしていきたいです。

今年も作りました、栗きんとん。
コレがなくてはお正月じゃない!というくらい家族が大好きなおせちです。
いつもは、めんどくさいし、繊維も残らず食べて欲しい!なんていう勝手な理由から、裏ごしをパスしちゃったりするんですが、今年は、ちゃーんとやりました。
タイいわく、
「いつものは、芋と栗!って感じだけど、今年のは栗きんとんだ!」
あはは~。(*^^*ゞ
それでも、市販のとは違って、少しもったりした和菓子風にするのが我が家流。
・・・ということにしておきましょう♪

厚めにむいたサツマイモの皮も、恒例のきんぴらにしましたよ。
塩をきかせて、栗甘露煮の甘い汁の残りと少々の醤油で味付け。
これも、バッチリおいしくて、続けてたつくりを作ってる間に売れてしまいました。
わたしの口には、味見しか入らなかった~。
うれしい悲鳴。でも、ちょっとムッ!(ーー;)
15:08  |  料理  |  コメント(8)
 | HOME | 
