2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.30 (Fri)

告白♪

今日は、思いっきりドールネタです。

「ハルちゃーん、5月のおそろいが完成したんだって♪」

blo328.jpg

「わぁ~い!!もう30日だもんね。ひなたママ、焦って作ってくれたんだね。」
(うっ!見透かされてる・・・・。)
「あれ?いくらリナちゃんがスマートだからって、このサイズじゃ、小さいんじゃない?」
「そうよ、これは、わたしのじゃないのよ。」

「えっっっ!!!もしかして!!!」

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

15:45  |  Doll  |  コメント(8)

2008.05.29 (Thu)

ドールハウス

blo327.jpg

飾っておくところがないため、我が家の人形は、箱入り娘。
別に、厳格な母でもないのですが・・・・。(*^^*ゞ

写真を撮る時の背景にもいいかな?ということで、ドールハウスもどきを作ることにしました。
材料は、日曜大工で棚を作るときに使った残りの板と、密林で本を頼んだ時に梱包に使われていたきれいなダンボール。
捨てられずに、取ってあったものです。

家具を置くことを考えると、床は、もう少し幅が欲しいところですが、カラーボックスに入る大きさにしました。

blo327-2.jpg

床にコルク模様のシートを貼り、壁は白い壁紙にしてみました。
こんな感じ。
問題は、二人の身長差。
リナを基準にするならば、最低でも、今の高さは必要です。
でも、これではカラーボックスに入りません。
さーて、どうしたものか???
悩んでしまったので、次回に続きます。

話は変わりますが、昨日から、タイが修学旅行へ行っています。
東京で企業見学をするのが一番の目的なので、「研修旅行」というのだそうですが・・・。
夫も単身赴任、よく食べるタイもいないとなると、ご飯を作るのもなんだか楽♪
いつもは、夜更かしするタイが気になって、なかなか布団に入れないのですが、昨夜は、ちょっと頭痛がしたこともあり、早々と10時半ごろ眠りました。
子どもが一人減ると、ずっと快適じゃん!

でも、なんか、ヘンな感じ。
トモも、
「お兄ちゃんがいないと寂しいな。」
と言ってます。
意地悪ばっかり言うお兄ちゃんなんですけどねぇ。
家族のよさって、そういうときにしみじみとわかるのね。
もっと、普段から気づけよ、自分・・・・。(*^^*ゞ
あっ!
単身赴任のお父さん、野菜をちゃんととって、お仕事がんばって~!!

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

17:56  |  Doll  |  コメント(2)

2008.05.26 (Mon)

blo326.jpg

少し前に、いつもの美容室でカットをしてもらったとき、「ソニックの半額キャンペーン中!」と誘われました。
超音波マッサージで、お肌のたるみに効果があるのだとか。
半額だと1000円なんです。お値打ちかも?
やってもらうことにしました。

まず、美容師さんがクレンジングで化粧を落としてくれます。
眉、まぶた、くちびるのポイントメイクから・・・・。
「あれ?」
美容師さん、ヘンな顔をしています。
ですよねぇ~、わたしのメイクって、いつもファンデーションとベージュ系の口紅くらい。
眉は、地毛で十分だし、口紅も昼食を食べて落ちちゃってる。
「眉、描いてないんですね?」
なんて、あらためて言われてしまうと、ちょっと恥ずかしくなってしまう。(;^_^A

クレンジングの後、いよいよソニックです。
ジェルをつけて、超音波マッサージ。
気持ちがよすぎて、眠くなってしまいました。
マッサージの後は、パック。
そして、うれしかったのは、最後にメイクをしてもらいました。
眉も整えてくれて、アイラインばっちり!
わー、いつもと違う!!

その日から、なるべく眉も描くようにしています。
ファンデーションと口紅だけでも、眉を描くと少し垢抜けて見えるから不思議です。
整えてくれた眉も、キープするように心がけようかな♪なんて。
ソニックをやってもらった後は、肌にハリが出て化粧ノリがよくなりました。
悲しいかな、また戻っちゃうんですが・・・。
おすすめは、1週間に1回くらいだそうですが、続けていったら、ベチみたいなつやつやお肌に近づけるかしらん?(*^^*ゞ
19:52  |  日記  |  コメント(8)

2008.05.21 (Wed)

大勢でつくる楽しさ

もう、1週間ほど前のことになってしまいましたが、8人で集まって、わいわいがやがや、あみぐるみのつくり方を教えてもらいました。
編み物経験者も初心者に近い人も、みんなでそれぞれ作ったのは、これ!

blo325.jpg

まんまるのにわとりです。
細編みで、丸く編んでいくだけなのに、しゃべりながらやっているので、何目編んだのかわからなくなってきて、わたしのは、いつのまにか、ぐるぐるぐるぐる。
渦巻状になってしまったのですが、最後はなんとかかがって、強引に丸くしました。
なんとかなるもんです!
同じものを作っているのに、それぞれ個性的に出来上がるのも、手づくりのおもしろさですね。


15:56  |  手作り  |  コメント(10)

2008.05.12 (Mon)

昨日は母の日

blo324.jpg

昨日は母の日。
夫の会社の運動会に、トモはお父さんと出かけ、タイは、一日テニスの練習で不在。
GWも休息とは無縁だった私にとって、最高の!母の日になるはずだったのに・・・・。
土曜日の雨もなんとか上がり、トモとお父さんは喜んで出かけていったんだけど、雨の影響で、テニスコートの状態が悪く、午前中はお休み。
タイはいるんだよね~。
わたしも、今度のテニスの総会の準備や試合の準備で中学へ行ったりしてたので、当初の計画通りにはいきませんでしたが、それでも、間をぬって、ハルのトップスとスカート完成させました。
ハルったら、このあいだから、このベアがお気に入り。
てづくり洋服のアラ隠しにちょうどいい!(*^^*ゞ
それにしても、ベアを抱っこしているハルは、いつもより小さい子に見えてくるから不思議。

お知らせですが、掲示板を新しくしました。
画像も貼れますし、もちろん、今までどおり、おしゃべりだけでも結構です。
「ひなたはうす」の掲示板へ、お気軽にお立ち寄りください。

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

09:39  |  Doll  |  コメント(10)

2008.05.09 (Fri)

家庭訪問で大掃除

blo323.jpg

GWも終わりましたね。
みなさん、楽しい思い出はできましたか?
我が家はというと・・・・・。
毎年掃除している気がします。
連休をはさんで、いつも子どもたちの家庭訪問があるのですよー。
普段からきれいにしていないので、恥ずかしながら、GWに、夫とドタバタと大掃除するのが常です。

庭のバラがきれいに咲き始めて、だいぶ抜いたけど、まだ雑草も元気のいい庭のメインは、この子でしょうか。この子のおかげで、庭も華やいでいます。
ありがたいありがたい!

玄関の下駄箱の上に花を飾りたいな~と思って買ってきたのが、この子たち。

blo323-2.jpg

切花でもよかったんだけど、切花だと、約1週間先のトモの家庭訪問まで花がもたないでしょ!
ガーベラのミニ鉢を三つ並べることにしました。
なかなか可愛い!!
昼間は、外に出して水遣り。
長く咲いてくださいね♪
16:20  |  日記  |  コメント(6)
 | HOME | 
