2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.29 (Sat)

11月のおそろでムニャムニャ

11月、我が家のベッツィーズのおそろいは、ネグリジェです。
一着二着と作っていくうちに、濃いめの色の服が多くなってきたので、お肌にやさしいガーゼの生地を使って、ほんのり色のふんわりとした服が作ってみたくなったのでした。
これなら、長く着せておいても色移りの心配はないでしょう?

blo359.jpg

でも、おそろいがネグリジェだからといって、さっそく眠らなくたってねぇ!(笑)

今日は、布団干し日和のあたたかな日でしたが、もうすぐ12月。
ずいぶん寒くなってきましたよね。

ハル、アリサ!
うたたねすると、風邪ひくわよ!!

テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

16:45  |  Doll  |  コメント(6)

2008.11.21 (Fri)

昨日の読み聞かせ

blo358.jpg
昨日の読みきかせでは、「ゆきだるまはよるがすき!」という本を、1年生のクラスで読んできました。
雪だるまって、作った翌日には、とろけてだらんとなっちゃうでしょ?
それは、夜にすっごく楽しく遊んでいるからなんだよ!
というお話。

仲間の雪だるまたちと一緒に、野球や雪合戦やそりすべりをしているんだって。

blo358-2.jpg
とっても楽しそう!
これならへとへとになっちゃうね。

お話も楽しいけれど、絵の中に、サンタの顔、ねこ、うさぎ、ティラノザウルスがかくれんぼしていて、それを探すのもおもしろい本なのです。
たとえば、そりの絵のすぐ下には・・・・・。

blo358-3.jpg
見えますか?サンタの顔。
ちょっと心霊写真みたいだけど。

blo358-4.jpg
ホント、すっごく疲れちゃったみたい。
それだけ、とっても楽しかったってことなんだよ!


23:42  |  絵本  |  コメント(2)

2008.11.19 (Wed)

ドーナツいかが?

blo357.jpg
小さくて、まさにDollサイズのドーナツ。
埋め込まれたビーズがきらきら。
実はこれ、ビーズ屋さんで買ったスイーツパーツです。

もう1週間くらい前になってしまいましたが、友人とちょいと都会まで遊びに行ってきたんです。
今回のお目当ては、洋服の生地、レース、そしてビーズパーツなど。
車に乗り合わせて、駅へ。
そこから電車で都会を目指します。(笑)

まずは、4階建てのビル1軒がぜーんぶ布地や手芸用品のお店へ♪
もう、わくわくしちゃいました。
目移りするほど、いろんな色・プリント・種類の布地がた~くさん!!
迷う迷う!
10時の開店と同時にお店に入ったのに、買い物をすませて出てきたときは、11時半でした。

腹が減ってはなんとやら。
フードコーナーのたこやきで腹ごしらえをして、いざビーズのお店へ。
種類が豊富ですが、お値段はお手頃価格からいろいろ。
出来上がりの作品をあれこれ見るのも楽しくて、あっという間に14時ちかく。

楽しい時間って、なんでこんなに早く過ぎていくのでしょう!!!
そして、都会まで来て、洋服やバッグを見るでもなく、お洒落なランチを食べるでもなく、趣味の手芸用品などを吟味して買うだけで大満足のわたしたちって・・・・。
本当にいいお友達だわ~♪と思ったのでした。

類は友を呼ぶ。


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

19:59  |  Doll  |  コメント(4)

2008.11.06 (Thu)

食べたくなっちゃう!?

blo356.jpg

今日の読み聞かせは、「いかりのギョーザ」
ブブコさんが拾ったフライパンは、料理をする人の怒りのパワーでギョーザを焼いちゃうんです。
このギョーザ、そとはパリッと、なかは肉汁がじゅわーっ!
怒っている人もすぐにご機嫌になっちゃうほどのおいしさで、ついに怒りパワーのある人が誰もいなくなっちゃって・・・・・。

関西弁をしゃべるフライパンのセリフがおもしろいので、「こんな感じかな~」と練習しました。
これ読んだら、なんだか、わたしもギョーザが食べたくなっちゃって♪
我が家の今晩のメニューは、ギョーザになりました。(笑)
楽しい絵本です。
23:26  |  絵本  |  コメント(8)

2008.11.01 (Sat)

草取り

DSどうぶつの森。久しくやっていません。
きっと、家の中にはゴキちゃんが、森は雑草だらけで、ラフレシアも生えていることでしょう。
森の環境が非常に悪くなると生えるというラフレシア・・・・。

「お母さんの森、すごいことになってるよー!
雑草だらけで、ラフレシアが二つも咲いてた!」

えーっ!!!ラフレシアって二つも咲くの?

それは、トモの冗談だったようですが、やっぱりすごいことになっているのには変わりはなく。
ほらね、雑草だらけ。
もちろん、ラフレシアもありました。(写真はあえて撮りませんでしたが)

blo353.jpg

トモがつうしんで、わたしの森に遊びに来てくれて、草取りをやってくれています。
わたしは、めんどくさいので、草取りをしてくれているトモを見ています。(笑)
それにしても、熱心だこと。
家の庭の草取りも、それくらいやってくださいよ。

そういえば、もう11月。
早いなぁ!!
そろそろ、家の掃除も少しずつ始めないとねー。
年末になって、バタバタあわてなくてもいいように。
・・・と、毎年思うのですが・・・・。テヘ

あ、そういえば、明日は町内の掃除です。あ~。
23:35  |  どうぶつの森  |  コメント(2)
 | HOME | 
