2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.25 (Thu)

やられた~!!

わたしの職場では、15分の休憩時間に、みんなでお菓子を食べたりお茶を飲んだりしています。
お菓子は、それぞれに持ち寄ったもの。

ある日。買い置きしていた個包装のお菓子を職場に持って行った時のこと。
お菓子の袋を開けようとしたら、
「あれれれっっっ!?」
袋が半分だけ、きれいに開けられていたのです。
こんなふうに。わかりますかしら?

blo377.jpg

中味を数えてみたら、2個減っていました。

やられた~!!!

息子(複数かも?)の仕業に違いありません。
しばらく、ストックケースにしまってあったからなぁ。
それにしても、きれいに封を切ってあることといったら!!
全く気付きませんでした。
職場でも、みんなで笑えるやら、感心するやら。

家に帰って、息子たちに、
「今日、職場に持っていったお菓子ね、開封してあったんだよ。どうもおかしいから、お店に(証拠の品を)持って行こうと思うんだ。」と言ったら、
「それ開けたの、オレ。」(=^0^=)
と、タイが白状しました。
やっぱり~。

ん!!?
今日になって、ストックしてあったもう一つのお菓子の袋も見てみたら・・・・。
それも、同じ運命に。(それが写真です)
今度は、3個減っていました。
まったく油断も隙もありませんが、あまりにも手口が上手だったので、
母、完敗です。┐(´ー`)┌
23:37  |  日記  |  コメント(4)

2010.03.15 (Mon)

ドーナツに見えるかな?

久しぶりのビーズ教室でした。
作ったのは、ドーナツのストラップ。
思ったより、地味な色合いになってしまったのですが。

blo376.jpg

いや~、作るのも楽しかったけど、他の人の作品を見たり、お喋りしたり、美味しいお菓子やお茶をいただいたり。
楽しくてストレスも解消できる、しあわせな時間。
こういうのは、女の特権なのかもしれないなぁ!

それにしても、ビーズよりベチのほうが目立ってますね。(^^ゞ
この子も、わたしと一緒でずっと冬眠してました。
久しぶりのお着替えは、
あれ~!以前作ったネグリジェだなんて!!
また、寝てなさいってことではないのですが・・・・ごめんね。
新しい洋服も作ってあげたいな♪
15:30  |  ビーズ  |  コメント(4)

2010.03.07 (Sun)

春の目覚め~

blo375.jpg

とても長い間ご無沙汰してしまいました。m(_ _)m
昨日は、啓蟄でしたね。
わたしも、そろそろ長い冬眠から覚めなくちゃ!!

ところが、1年近くまともに文章を書いていないと、
あ~、だめ!
文章が頭の中から出てきてくれません。

生みの苦しみ・・・・。

なんとか絞り出してもう少しで書きあがるところまでいったら、
さきほど、パソコンに問題があったとかで、勝手にWindowが閉じられてしまいました。
書いている途中だったのに・・・・・・・φ(u_u*)

のっけから、かなりへこんでしまいましたが、
とりあえず、再開の一歩を踏み出しつつあります。
(最初と文章はかなり違ってしまいましたが・・・)

お友達のみなさん、お元気でしょうか?
ブログを更新できなくなった頃と、わたしの生活はそれほど変わっていなくて、また途切れてしまうこともあるかもしれませんが、それでも、こんなに長い間放置してしまうことのないよう、少しがんばってみようかなと思います。
みなさんのところにも、また遊びに行きますね。

写真は、庭のふきのとう。
毎年、料理に挑戦してみたいと思いつつ、気付いた頃にはすっかり大きくなっちゃってて!!
また、今年も食べることはできませんね。(^^ゞ
16:04  |  日記  |  コメント(10)
 | HOME | 
