2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.28 (Wed)

ちょこちょこガーデニング

昨日までの寒さがうそのよう!
今日は、暖かい日でした。

雑草も花も、なかよく(?)同居しているうちの庭。
何もお手入れしていないのに、水仙やムスカリが咲いてくれました。
今は、芝桜が見ごろかな?
それに混じって、こんなかわいい花も顔を出してきました。

blo380.jpg

なんていう花なんだろう?
ハナニラに似ているみたいだけど・・・。

調べてみました。

タイリンオオアマナ という花のようです。
水仙やムスカリもそうですが、この花も球根です。
これも植えっぱなしで増えてくれるといいなぁ~。

なーんて、呑気なものぐさな家主ですが、
最近は、仕事に出かける前の10分とか、朝、新聞を取りにいったついでとか、
ちょっとの空き時間に、草取りなんかをしています。
ガーデニングなんていうほどのことはしてませんが、なんだか楽しいです~♪
20:24  |  日記  |  コメント(4)

2010.04.14 (Wed)

ちくわ参り

blo379.jpg

日曜日に、お墓参りに行ってきました。
お彼岸の3月は、年度末ということもあって日曜日返上で夫は仕事。
やっと行ってこれましたよ~。
おじいちゃん、おまたせしました。

我が家のお墓は、遠方にあります。
高速のって、ちょっとしたドライブ。
暖かい土地柄もあるのか、駐車場の桜は、かなり葉桜になってました。

名産物がちくわなので、買って帰るのが、また楽しみだったりして。
試食もできるので、息子たち、あ、夫も、試食しまくりです。
それで、家族の間では、お墓参りならぬ、ちくわ参りと言っております。(^^ゞ

23:23  |  日記  |  コメント(4)

2010.04.08 (Thu)

新人君来る!

blo378.jpg

我が家に新しい洗濯機がやってきました。

秋ごろから・・・いえ、もっと前からかも・・・
キューとかキィーとか苦しそうな音をたてながら、回っていた以前の洗濯機。
その音は、まさに
「疲れたよ~!もう限界だ~!!引退させてくれ~!!」
という悲痛な叫び声のようで、いつ止まってもおかしくない状態だったのです。
よく覚えていませんが、たぶん、15~6年選手だったと思います。
ホント、よく働いてくれました。
ありがとう♪

さて、新人洗濯機は、節水節電タイプで、とっても静か。
マニュアル本大好きなトモが、わたしにいろいろ使い方を教えてくれています。
助かるわ~!!
「お母さん、糸くずフィルターって、使用後は毎回洗うんだってサ。オレ、洗っといたよ!」
なーんてことも。
わたしの子とは思えないくらいマメな息子。(^^ゞ
ホント、助かります。
23:44  |  日記  |  コメント(2)
 | HOME | 
