2012年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.30 (Sat)

キットで作った天然石のネックレス

blo394.jpg

月にだいたい1回の割合で続いている、
ご近所さんのビーズ教室
細く長く続けて、かれこれ7年以上になります
ご近所にお住まいの先輩ママさんに講師をお願いして始めた頃は、
メンバーは小学生のお母さんでしたが、
もうすでに、大学生や高校生の母たちとなりました

7年の間にお仕事を始めたりして、今は皆忙しいので、
集まれない人がいたり、
ビーズも通販のキットを利用して作ったり・・・
でも、変わらずに、
お茶しながらおしゃべりしながらの楽しい時間が続いています
その、つながりに・・・感謝感謝です

細かい作業には、目がちょっとヤバいけど(笑)、ずっとずっと続けたい教室です
19:24  |  ビーズ  |  コメント(4)

2012.06.24 (Sun)

ついに負けてしまいました

もうずいぶん前から、ブライス・ドールが気になっていました
ベチとは、また違ったスタイリッシュなかわいらしさ
でも、ベチとの身長差がありすぎなので、今のドールハウスには住めない・・・
で、あきらめていたのですのですが

最近、よそのおうちのブログ見ていて、その愛らしさに負け、とうとうポチっとしてしまいました!!!

blo393.jpg

シンプリーチョコレート 一目ぼれでした

でも、本来外はねカールだという髪型が・・・・
最初から、この子はあんまり外はねでないの
これはこれで、かわいいんだけど

早く、洋服やお部屋を作ってあげたいなぁ♥
制作意欲がむくむくと湧いてきています
00:53  |  Doll  |  コメント(0)

2012.06.18 (Mon)

タイのドールハウス?

4月から、大学で建築・デザインを学んでいるタイ
毎週のように製図やら造形の課題が出て、授業後も遅くまで大学で取り組んでます
毎日、夜10時過ぎに帰ってくる・・・

大変だなぁ

でも、好きなことをやってるからね
先日の課題が出来あがって、携帯で撮ったのを見せてくれました

blo392.jpg

わぁ!なかなかステキなお部屋!!
ちょっと女の子っぽい?

これは、上から見たところ

blo392-2.jpg


わたしの趣味とダブりますね~
楽しそうで、ちょっとうらやましい母なのでした
00:13  |  子ども  |  コメント(0)
 | HOME | 
