fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2006.09.18 (Mon)

ワンポイント模様替え

blo162.jpg

今日は、タイのテニスクラブのお当番がまわってきていました。
祝日は、パートの仕事がありますが、お当番なので、今月に入ってすぐにお休みをもらっていました。
ところが、台風が近づいてきていて、朝から雨が降ったり止んだり。
テニスの練習は中止になってしまいました。
この休みをダラダラと使ってしまっては、パート代が入らなかった分、余計に損した気分になりそうなので(笑)、今日は、部屋の掃除や片付けをして、有意義に過ごすことにしました。
そうと決まれば、さっそく掃除。
子どもたちも動員して、おもちゃの片付けなどなど。
それから、カラーボックスに板を渡して作った棚に、目隠し用のカーテンを作り、ビーズのコーナーをバージョンアップ!これ、前々からやりたかったのよネ!
ワンポイントの模様替えだったのに、部屋が全体的にスッキリした感じになりました。
すっかりいい気分になって、今度は、エコクラフトで収納BOXを作ってみようかなぁ!なーんてネ♪
スポンサーサイト



22:52  |  手作り  |  コメント(4)

Comment

すばらしい!

ひなたさん、こんにちは!
お久しぶりです。
「お休みをだらだらすごしては
もったいない!」とちゃんと
実行なさっていて本当に偉いです!!
模様替えもとてもステキに決まって
ショップのようですねv-238
私もまとまったお休みだったのですが
1日目は主人と下の子と3人でお花を見に
ちょっと遠出をして、中1日は本を読みつつ
だらだら昼寝をしてしまい、3日目は映画をみて
同僚とお茶をして終わってしまいました。
実は今日も休みなのですが、午前中またしも
寝てしまいました。v-12
「やる気は行動を起こさないとでてこない」と
とある本に(いやメルマガだったか)に書いてあり
わかっているのですが、つい・・・。
ひなたさんを見習って、これから3時間
フルお片づけいたします。
ひなたさんのおかげで「やる気」でてきましたよ!
ありがとうございました。v-34
柊 |  2006.09.19(火) 12:59 | URL |  【編集】

おっきくしてください!!

ひなたさん、こんにちわ。
今日の横浜は暑いです・・・。

リクエストです!
もし、お時間がありましたら、このビーズコーナーの拡大写真を見たいのですが・・・・。
だめかな???
かずまま |  2006.09.19(火) 14:21 | URL |  【編集】

柊さん、こんばんは

今夜は、夜の7時から9時まで、タイのテニスの自主練習があり、一緒に行ってきました。
わたしは球拾いですが、いい運動になりました。

ビーズコーナーの棚、掃除が行き届いてなくて、埃がかぶっていたんですよ。
それに、見せる棚なのに、次男が、私物(主におもちゃ)を持ってきては片付けずに棚に載せるので、乱雑になってまして・・・・。(;^_^A
やっとスッキリしました。

柊さんは、お休みに、好きな本をたくさん読んだり、映画や見たかったTV番組を見たり、たっぷり寝たり(笑)etc。。。。生活を楽しんでみえるではないですか♪
わたしのほうこそ、いつも刺激をいただいています。

そういえば、TV番組で思い出しましたが、柊さんおすすめの「僕たちの戦争」見たかったのに、見忘れました。
月曜日の「介護エトワール」も忘れたわ~。(>_<)
ひなた |  2006.09.19(火) 23:42 | URL |  【編集】

わかりました

かずままさん、こんばんは。
今日は、こちらも久しぶりに蒸してました。
でも、夜の外(タイのテニスの自主練習に付き合ったので)は、肌寒かったです。

画像拡大、だめじゃないですよ。
こんな写真でよかったら、画像掲示板か掲示板の入り口にでも貼っておきます。
少々お時間を!
ひなた |  2006.09.19(火) 23:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |