2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.30 (Sat)

キットで作った天然石のネックレス

blo394.jpg

月にだいたい1回の割合で続いている、
ご近所さんのビーズ教室
細く長く続けて、かれこれ7年以上になります
ご近所にお住まいの先輩ママさんに講師をお願いして始めた頃は、
メンバーは小学生のお母さんでしたが、
もうすでに、大学生や高校生の母たちとなりました

7年の間にお仕事を始めたりして、今は皆忙しいので、
集まれない人がいたり、
ビーズも通販のキットを利用して作ったり・・・
でも、変わらずに、
お茶しながらおしゃべりしながらの楽しい時間が続いています
その、つながりに・・・感謝感謝です

細かい作業には、目がちょっとヤバいけど(笑)、ずっとずっと続けたい教室です
19:24  |  ビーズ  |  コメント(4)

Comment

超お久しぶりです!

ひなたさん、こんにちは。久しぶりのコメントなので、忘れられちゃったかな?v-356

このビーズの作品を拝見して、コメントを書き込みたくなってしまって・・・・。
とても爽やかなネックレスですね。どちらのキットでしょうか?
私も最近はもっぱらキットばかり買ってます。勿論、材料は腐るほどあって、自分で「あ~でもない、こ~でもない」って考えて作りたいのですが、なかなか時間のやりくりが出来なくて。
肝心のキットだって作れずに溜まってく一方です。
でも、あのキラキラを見てしまうと買ってしまうんですよねv-393困ったもんだ!!
最近は、私も例にもれず「老眼」始まってきましたっv-406
かずまま |  2012.07.25(水) 11:33 | URL |  【編集】

わ~い、かずままさん、お元気でしたか?

かずままさん、超うれしいです
また、ネットでお会いできて♪
昨年度は一年間ほど、更新どころか、このブログも開いていなかったので、自分の都合で再開したものの、やっぱり寂しかったです
久々に書くと、文章もなかなか出てこないですし~

ビーズ、かずままさんも続けてみえるんですね
わたしも細々と、でもしつこく続けてます!
近眼で老眼の入ってるわたしは、ビーズやるとき、メガネをはずしたりはめたり忙しいの(笑)

このネックレスは、パーツクラブで買いました
パーツクラブは、ネットでも買えますが、実家の近くに店舗があって、実際に見て買えるのがうれしいです
ビーズ教室の友人は、ビーズファクトリーでよく買うそうですが、結構使い勝手のよさそうなアクセサリーのキットがあるみたいです
かずままさんのお勧めのお店はありますか?
ひなた |  2012.07.26(木) 20:45 | URL |  【編集】

横浜なので・・・

もっぱら「beads cafe」のキットを購入しています。
親子でイベントなんかに行ったりすると、たまに写真に撮られてブログに載ったりしてますe-456
パーツクラブや貴和は近くにあるので、そちらでもたまに購入してますよ。
かずまま |  2012.07.27(金) 16:43 | URL |  【編集】

Re: 「beads cafe」

かずままさん、ありがとうございます
わたしも好きです、「beads cafe」!
大人な感じでカッコよかったり、ナチュラルな雰囲気だったり
わたし好みのアクセサリーが多いです~
貴和は、以前からネットでお世話になっています
お店、一度行ってみたいです
ひなた |  2012.07.28(土) 00:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
